イベント

RUNTEQもくもく会

毎月実施しているRUNTEQもくもく会のイベントレポートです。

イベント概要

「プログラミングスクールや学生時代に勉強した事があるけど、本格的なプログラミングはわからない」
「業務系の開発をしているけど、RubyなどWeb系の開発に結構興味がある」

といった悩みをお持ちの方を対象に、現役エンジニアと気軽に話せるイベントを毎月開催しています!

タイムスケジュール

12:00 開場
12:10 特別LT・質問
12:30 自己紹介、作業開始
16:30 成果発表
16:45 懇親会
18:30 完全撤収

今回は特別LTということで、RUNTEQ講師でもある辻さんに登壇いただきました。

特別LT

テーマは「文系大学生が、知識ゼロからWebエンジニアになった話

  • プログラミングスクールでどうやって学習をすすめたのか?入る前にどれくらい学習したか?
  • 卒業後、就活はどうやったか?
  • 就職後、スムーズに現場に入れたのか?、技術的な面で苦労があったか?

辻さんの未経験時代〜フリーランスエンジニアになるまでの苦労や成功についてLTしていただきました。

未経験の方にはとても参考になるエモい発表でした!辻さん、ありがとうございました。

その後は各自もくもくタイムと懇親会。

お酒を飲んで、盛り上がりました!

そして二次会へ・・・!

12名参加で大盛り上がり。各所でエモい話が聞けました!

以上イベントレポートでした!

興味ある方は、是非12月のイベントに参加してみてくださいー!

12月のイベント

月1回もくもく会

https://startup-technology.connpass.com/event/156831/

RUNTEQ女子会

https://startup-technology.connpass.com/event/156833/

この記事を読んだ方にオススメ